デッキは昨日のをちょっと日本風に変えたやつ。

○ MUD、Vault、Vault

で3-0。……したはずなんだけどまったく勝った気がしないのはなぜだろう。
まあ全部1戦目負けてるからなんだよね。
○×○になりやすいデッキなのに不思議すぎる。
あと今回は当たり運も良かった。OathとFish全部スルーできたから楽でよかったね。

明日も書くと思うけど、奇跡WoFやっべーな。
何がヤバイって1Rで打てるのがヤバすぎる。しかも4枚積める。

そして昨日の続き。
sayaさんのコメントと今日の関東ヴィンテージ参加者は皆キープという意見だった。
まあ確かに普通はキープだ。普通のVaultコンだったら80点くらいやってもいい。
Underground Sea
Island
Mysty Rainforest
Sensei’s Divining Top
Tezzeret the Seeker
Dark Confidant
Tinker

ただ、Turbo Tezzに限定して言うと65点くらいなんですよこのハンド。
同系だとこのキープしてると、ボブを弾かれた時点でほぼ負けが確定し、MUDはトップからマナアーティファクトが来ないと負け。

Mana Drainと1マナカウンターを入れていないので、腰をすえてカウンター合戦をするわけにもいかない。
その分のスロットで速度を得ようとしているので、最低でもテゼレット+思考囲い+マナアーティファクトとか、ボブを1ターン目とかどんな相手にも対処できるようなビッグアクションを探しに行ったほうがいい。
まあ、マリガンしてこれ以上の手札が来ること自体が稀だけどね!
マリガンしたら多分思考囲いを探しに行きます。

どうでもいいことなんだけど最近Time Twisterらぶ。
このカード凄く強い。後手スタートだと抜くけどらぶ。
昨日のデッキのハーキルメイン2枚は一体何なのだろうと思ったけどようやく疑問が解決した。

コメント

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

この日記について

日記内を検索